旅ログ Chicago編 (その一)

South Bend にいた2週間のうちに2度Chicagoに行った。↑右側の人、さり気なく決めポーズ

 

Chicagoは、South Bendから車で2時間(スムーズに行けば)。

電車だと、South Shore Lineで2時間半くらい($13.5、悪くない)。

 

7月1日(土)

Yolk(パンケーキ屋さん)にて朝ごはん。

 

何かしら国際フェスティバルがあったらしく、各国の人はお揃いの衣装を着てた。

あのフェスティバルはなんだったのか。

未だに謎。

とりあえず一緒に写真撮ってみた。

 

シカゴ川の上を行くフェリーでシカゴ建築ツアー

普段ビルを見ると「大きいなぁ」とか「かっこいいなぁ」くらいしか思わないけど、町を代表するビルたちの歴史や、デザインの裏に隠れた意味とかを知ると面白い。

例えばこれ↓
右側の、目立つビル。

TRUMPと書いてあるからいろいろ思うことがあるかもしれない。

一見目立ちたがりなデザインだけど、実はこのビルのデザインはこの町に溶け込むよう様々な工夫がされている。

窓ガラスが鏡張りになってるのがその一つで、もう一つは一見不自然に見えるいくつかの屋上。

これはシカゴを代表する別のビルたちの高さに合わせて作られたとのこと。

 

Garrett Popcorn

ポップコーン専門店。

シカゴに来たら絶対ここ寄ってください!

 

シカゴ美術館

NYに引き続き、大きい。ここは一日中かけてじっくり見たい。

 

シカゴ美術館の目の前

Route 66、またの名「マザーロード」のスタート地点(写真右下の青いTシャツ男の上の看板)。

いつになるかわからないが、次回アメリカ旅行する時は車でこのルートをスタートからゴールまで行きたいな。

 

Pizzería Uno

シカゴ風ピザ名店の1つ。

いやもう美味しすぎる。

普段レストランで並ぶのあまり好きではないけど、これは並ぶ甲斐あった。

 

つづく

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s