旅ログ NY編 (その四)

6月23日。

この日も友達に会う約束があった。

今回は5, 6年ぶり。

昨日の友達ほどではないけど、いつの間にこんなに時間経ってたんだろと思わせられる。

友達と会うのは夜だったので、それまで美術館に行くことにした。

 

NYは面白そうな美術館沢山あるけど、時間の都合で1つだけ見に行くことにした。

 

と、その前に、NYCで有名な$1ピザを食べに行った。(写真撮ってない、ごめんなさい)

$1なので味は期待してなかったけど… 美味しかった!

前の日に食べたホットドッグ(スタンドのやつ)より美味しかった。ホットドッグは$3もするのに^^;

※ここで、友達から聞いたNYC節約方:ご飯買う時、前払いのお店を選ぶか、もしくは「Take out」すると、チップを払わずに済む。頭良い。

 

話がそれた。

 

メトロポリタン美術館

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ↑入り口前のストリートパフォーマー。ここでは見えないけど、立派なヒゲを生やしていた。

大きいとは聞いていたけど、予想以上だった。

入口で地図をもらうの忘れたんだけど、気付いたら迷子になった。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

※メトロポリタン美術館行く人へ: 入口で地図をもらうの忘れないように。

 

 ↑何故か気になった絵

美術館には5時間くらいいたと思うけど、全体の1/4見れたかどうか。

 

夜はホステルの近くのお店で友達に会って、飲んで、お話して、お別れをした。

 

という感じでNY最後の日を締めくくった。

 

※NYに3日間過ごした感想: 足りない。

世界一刺激的な都市と言われるだけあって、面白いお店やスポットがたくさんあるし、1人よりも2人で歩き回った方が楽しめる町かなと思いました。

 

あと、個人的には予習をもっとちゃんとしなきゃと反省した…

 

旅ログ NY編   完

 

P.S. バンクシーの”Peeing Dog” 見たかったけど…(↓これ)

 

実際の場所に着いたら消されてた… shock

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s